星崎レンスターズ [神慮の機械外郭]

サークル「神慮の機械」装丁人兼雑文係・10年来の同人二次小説屋の星崎連維が共和国の下僕として作品や同人話をしてます。なかみはようかん。

サークル「神慮の機械」10年来の同人二次小説屋にして装丁人の星崎連維/維如星が共和国の下僕として作品や同人話をしてます。なかみはようかん。

はじめに  同人情報  装丁仕事一覧  雑記  本家・神慮の機械  twitter  pixiv

C95ミリシタ新刊「瑠璃色金魚(中略)アンドロイド(以下略)。」他

前日のご連絡になってしまいましたが、今回冬コミC95は3日目東ル-35a「神慮の機械」にて、ミリシタ白石紬&真壁瑞希本新刊「瑠璃色金魚、夢にて蝶と舞うか。アンドロイド、胡蝶の夢を見るか。」を刊行します。

f:id:rennstars:20181230015123p:plain:w240:right児童人権法によりアイドルが壊滅して3年、ようやく復興を始めた社会を舞台に、再びアイドルとして立ち上がる真壁瑞希と、同じく新たにアイドルを志すも小さなつまづきに藻掻く白石紬の物語。

……というわけで、10月の歌姫庭園発行本の完全加筆版となります。pixivに本文サンプル等も上げていますのでご利用ください。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72263436
また、今回はとらのあなさんにて書店委託も行っております。すでに予約も開始されていますので、当日会場に来られない方など、是非ご利用ください。
ec.toranoana.shop


また、今回は毎度装丁をやらせていただいているはづきちさんとの合同誌の形で、表紙装丁のみならず短編一本も寄稿した、星崎初の魔法少女リリカルなのは本、劇場版Detonationを舞台とした「空を、見上げれば。」も刊行します!

f:id:rennstars:20181230015620p:plain:w240:rightこちらは星崎が高町なのは短編、そしてはづきちさんがオリジナルキャラとなるオルティア・レトーを担当。星崎側は劇場版ラストの衛星戦を「如星流」に再解釈、いわばダイバーズのノリで軌道戦闘と彼女の孤独を描きます。
実のところ、私はなのはを劇場版しか知らないのです。にもかかわらず、今回の劇場版2作を見てどうしてもあのラストシーンを自分で描いてみたくてたまらなくなり、なのはベテラン・はづきちさんの胸を借りて本作合同での刊行とさせていただきました。
こちらもpixivにサンプルがありますのでご利用くださいませ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72251102

例によって、星崎/如星本人は午前中は飛び回っておりますので、主に午後からの自スペースとなります。それでは、厳しい寒さが予報されていますが、冬コミ会場にて是非よろしくお願いいたします。

Supported by MACHINA EX DEO  Powered by 黒猫連盟 and はてなブログ